シンクンヘ日記

韓国オタクがゆるく情報を配信するブログです。

【EXO】11/2 カムバック!

あんにょん。
みんはです!


EXOがエンドレスKOKOBOPの呪縛()から解放され、


「don't mess up my tempo」で来たる11月2日にカムバックすることが決定しました!!!





"完全体"でのカムバックとのことですが


当初ネットでは


"シウミン兵役前の最後の8人での完全体"であるというものと"レイがいる本当の9人での完全体"であるという二つの解釈がありました。





これについて
韓国のNAVERの記事に




「今回のアルバムは中国で活躍中のレイも中国語音源及びMVに参加し、メンバー9人全員の姿を見ることができる。」

と書いてあります。




参照:
엑소, 11월 2일 컴백 확정…화려한 귀환 예고 [공식입장] :: 네이버 TV연예






中国語音源及びMV・・・?











tempo中国語verのMVおよび音源のみの参加
という解釈で合っているかはまだ分かりませんがおそらくそういうことだと思います。






韓国語verのMVにも参加しているのならティザーの写真にも写っているはずです。



(とか言ってSMがどんでん返しで韓国語verにレイぶち込んできたらそれはそれでエクセルは喜びます(^ν^))




何回数えても8...8...8人ですね....






完全体という言葉に上げられ、見事に落とされました(´・◡・`)






もう...SMに(?)期待させられて待っているのも
個人的には限界です。(反対派の意見のみなさん、ミアネヨ)






しかし、中国語verのみの参加でもありがたいですね!






今回のEXOの活動全力で応援しましょう📣♡