シンクンヘ日記

韓国オタクがゆるく情報を配信するブログです。

【produce48】조유리(チョユリ)がすごい推せる件。

あんにょん。みんはです。

 

produce48どんどん面白くなってきましたね。

若干出遅れてる感ありますけど、私の推しについて皆さんに知ってもらいたいので少しずつ記事を上げていこうかな〜〜!(気まぐれ)

 

今回は私が一番推してる

조 유리 (チョ ユリ)練習生

を紹介したいと思います!

f:id:minhaexo:20180802210638j:plain

f:id:minhaexo:20180802212607j:plain

 

チョユリ

生年:2001年生まれ

事務所:STONE MUSIC ENTERTEIMENT

血液型:AB型

身長、体重:160cm、45kg

練習生期間:9か月

趣味:ギター・歌・鍵盤・ドラム

特技:歌・鍵盤・ドラム

 

 

f:id:minhaexo:20180802213540j:plain

 

プデュs1やI.O.Iを知っている人なら「ユジョンに似ている子」として認知されていると思います。

 

以前は、同じくMnet主催の「アイドル学校」というオーディション番組に出演していましたが惜しくもデビューを逃しました。

f:id:minhaexo:20180802212631j:plain

いや・・・ユリヤ・・・めっちゃ可愛くなったな・・・

一部ではいじったんじゃないかって言われてますがどうなんでしょうね。

私的には今が可愛ければどっちでもいい気がしますし、憶測でものをいうのはよくないので口閉じときます。(笑) 

 

f:id:minhaexo:20180802214934j:plain

魅力的な声と歌唱力で人気があるユリですが、今回もきわどいラインにいますね。

1回目の脱落者がでるとき(あれなんていうんだ)の発表では19位でした。

今回のプデュは、前々回、前回と比べてひと枠増えた12人が最終的にメンバーとして選ばれ、デビューできます。

 

ユリの歌は聞いていてほんとに気持ちがいいし、愛らしいので私としては一番デビューしてほしいです、、、(;;)

二回目の挑戦だしね。

 

f:id:minhaexo:20180802212623j:plain

グループバトルではAOAのタンバルモリの(多分)メインボーカルやってました。

聞いていた先生たちからも「いいよ!チョユリいいよ!」という声がたくさん上がっていて、歌唱力はかなり高いことが証明されました。

 

いやこれほんとよくて、動画が公開されてから何日間も毎日聞いてましたよ・・・・

最高・・・

 

f:id:minhaexo:20180802215956j:plain

レベル評価ではWanna oneのEnergeticのメインボーカルを。

これまたユリの歌唱力が光っていてよくやったという感じで見てました(笑)

 

f:id:minhaexo:20180802220205j:plain

Energeticチームです。

日本人はやまだのえちゃんとあさいななみちゃんがいますね。

のえちゃんのラップよかったです。

韓国語のところを日本語に変えたのよかったですね。そのほうが本人も歌いやすいだろうし。

なにより面白かった(笑)

 

チョユリの左横にいるナゴウンちゃんもめちゃくちゃ歌唱力高くて、ユリとどっちがメインボーカルやるかって話にもなってました。

私的には、メインボーカルにならなかったゴウンも結構パート多かったしよかったです。

ていうか、メインボーカルの定義がよくわからないんだけど(笑)

だってサビはメインボーカルであるユリはあまり歌ってなかったし、高音パートがあったらそれはメインなのか・・・・?

(無知)

 

 

日に日に日本でも人気が上がってきているチョユリですが最近はこんな議論まで・・・

f:id:minhaexo:20180802221058j:plain

f:id:minhaexo:20180802221103j:plain

総じて「チョユリ、慰安婦バッチをつけて練習。彼女は反日なのか・・・?」問題です・・・

 

日本の視聴者ならどうしても気になる問題ですよね・・・

よりによって日韓合同プログラムなのに・・・

慰安婦バッチは見た目も可愛く、ファッションに取り入れられることもあるとかないとか・・・・。(ただし、ただかわいいというだけではなくて、意味もちゃんと分かっているようです)

 

韓国側の視聴者の声としては、

愛国心をあらわしている。むしろあの状況でこのバッチを付けたことはたたえるべき行動だ。」とかいう意見と、「日本の練習生もいるのにあまりにも配慮がない行動。」など賛否両論です。

 

もちろん私も反対というか、ユリのこの行動はちょっと配慮がないなと。

残念でした、一番の推しであるだけ・・・・

 

韓国では、選挙の時などにもこのようにして愛国心を武器にして、好感度を上げるという技wがあるみたいです。

一番初めに思いだしたのは、太陽の末裔に出ていたあの女優さん

(あの人に関しては、印象が悪すぎて、太陽の末裔も途中で見るのやめたし、なまえもわすれたw)

 

あの方は、多額の脱税をしていた過去があり、芸能界から干されていたにも関わらず、日本の三菱からきた広告オファーを「戦犯(戦争犯罪)企業だから」といって断り、韓国で再ブレークしました。

 

いや。ありえなくない??

韓国では何百もの日本の企業が戦犯企業と言われているみたいですが、そんなことで脱税で非難されていた人が許される韓国・・・どうなんでしょう。

 

わたしは、韓国ドラマを見るとき出演者について単純に興味があるから、ウィキとかみるんだけど、これはさすがに引いたというか、もう、ドラマも見ていられないくらいでした。

 

・・・・話が脱線しすぎた

 

 

f:id:minhaexo:20180802223806j:plain

 

チョユリに戻しましょうね。

 

とりあえず、あのバッチの真相はユリ自身にしかわかりません。

多分弁解してくれる場ももうけてくれないと思うので、こっち側の憶測でしか話せません。

デマを流したりはしないようにしましょうね・・・。

 

反日かそうでないかということは置いておいて。

ユリは、日本の練習生にも日本語で頑張ってコミュニケーションとろうとしています!

もし本当に日本のことがいやなんだったら日本語勉強もしないんじゃない?(まああくまでもカメラが回っているので、アピールするいい機会なのかしら。)

 

 

 

f:id:minhaexo:20180802224450j:plain

 

とりあえず、私はユリの才能が認められて、メンバーに入ってほしいから応援し続けます。

 

チョ ユリ ファイティン♡